彗星の記憶

青い太陽、紫色の星、訳はおまけ

기억되고 싶어 (Remember Me) - BDC 和訳 歌詞

 

 

 

意訳含みますので、

ニュアンス程度にお受け取りください🙇‍♀️

 

 

 


 

【 기억되고 싶어 (Remember Me) / BDC 】

 

 

作詞・作曲 OUOW

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

아직도 생생해 처음 느낀 그 설레임

今でも鮮明に覚えている 初めて感じたそのときめき


너와의 첫 눈 맞춤 Yeah

君と初めて目があったとき 


보잘것없는 내 바람들이 조금씩

つまらない僕の願いたちが少しずつ


이뤄져 가는 꿈같았던 날들

叶っていくような夢の日々

 

 

믿을 수가 없는 나날인데

信じられないような日々だけど


네가 선물해준 행복한 하루하루가 Yeah

君がくれた幸せな一日一日が


영원히 잊을 수 없을 것 같은데

永遠に忘れられないでいるよ


너도 나처럼 나를 기억해줄까

君も僕みたいに 僕を覚えてくれているかな

 

너에게만은 그저 수많은  

君にだけは 色々な


기억들 중에 하나 말고

記憶の中の一つ ではなくて


밝게 빛나는 지금의 나를

明るく輝く今の僕を


마음속에 담아주고 싶어

心の中に留めておいてほしい

 

힘든 시간일지라도

辛い時間だとしても


함께한 순간만은

一緒に過ごした時間だけは


언제나 네 맘속에

いつも君の心の中に


영원토록

永遠に

 

 

기억되고 싶어

覚えていてほしい


기억되고 싶어

記憶していてほしい


기억되고 싶어

忘れないでいてほしい

 

 

언제나 가슴속에 깊게 새겨둘게

いつも胸の奥に深く刻んでおくよ


날 이끄는 네 목소리

僕を導いてくれた君の声


딱 하나만 더 부탁할게

もう一つだけお願いがあるんだ


너로 인해 반짝이던

君によってきらめいていた

 

내 모습 간직해줄래

僕の姿を大事にしまっておいてほしい

 

 

영원히 멈출 것만 같이

永遠に停止したみたいに

 

너무 행복했던 우리

とても幸せだった僕たち


현실이 아닌 곳에 머물렀던 것만 같아

現実ではないところで留まっていたみたいだ


부서지고 무너지던 날 일으켜 세워

壊れて崩れた僕を助けて起こしてくれて


손잡아 주던 그때

手を取り合ってくれたあの時

 

내 모든 걸 바꿨잖아

僕のすべてが変わったんだ

 

 

너에게만은 그저 수많은  

君にだけは 色々な


기억들 중에 하나 말고

記憶の中の一つ ではなくて


밝게 빛나는 지금의 나를

明るく輝く今の僕を


마음속에 담아주고 싶어

心の中に留めておいてほしい

 

힘든 시간일지라도

辛い時間だとしても


함께한 순간만은

一緒に過ごした時間だけは


언제나 네 맘속에

いつも君の心の中に


영원토록

永遠に

 

 

기억되고 싶어

覚えていてほしい


기억되고 싶어

記憶していてほしい


기억되고 싶어

忘れないでいてほしい

 

 

Remember Me Remember Me
Remember Me Forever


Remember Me Remember Me
Remember Me Forever

 

 

긴 시간이 지나가고

長い時間が経って


이 세상이 변해가도

この世界が変わっていったとしても


너에겐 가장

君には一番


아름다운 모습으로

美しい姿を

 

기억되고 싶어

覚えていてほしい


기억되고 싶어

忘れないでいてほしい


영원토록 너에게

永遠に君に


기억되고 싶어

記憶されていたい

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

 

 

甘酸っぱい…………

ポカリのCMに出ていそうなBDCちゃんたちに

とてもぴったりな曲だなあと。

 

OUOWさんたちが作る綺麗なメロディーに、少し切なくて幼さのある歌詞たち、、バランスが最高な曲ですね、、

 

 

一番のサビの前で3人で指を👍🏻やるのもめちゃめちゃ好きです…(そのときのふぁにの笑顔が毎度毎度かわいい)

 

 

「기억되고 싶어」を一つの日本語だけにしようか迷った結果、3種類の意訳になってしまいましたが、見てくださった方、曲を聴いた方の受け取り方次第で心にストンと落ちる言葉がどれかに当てはまればいいなあと思います‪( ˘ω˘ )‬🌟

 

 

びでしちゃんたちの曲で初めてやる和訳がこの기억되고 싶어でとっても幸せだ〜🌟

 

 

f:id:from-utopia:20200610162235j:image