彗星の記憶

青い太陽、紫色の星、訳はおまけ

BRANDNEW MUSIC(ブレンニュ)の音楽、プロデューサーを辿る

 

 

f:id:from-utopia:20200608165720j:image

 

 

⚠︎数多のソースを探して集めて訳してまとめた情報たちですが、もしかしたら間違いがあるかもしれません🌵

 

 

お茶を飲みながらご覧ください‪( ˘ω˘ )‬

 

 

 

 


「BRANDNEW MUSIC」

 

🔖 ホームページ

 

 

2011年設立。

 

2003年にライモが初めて設立した事務所、

"ICエンターテインメント" を "BRANDNEW" に

改名し、その後チョPD率いるスターダムと

合併して "BRANDNEW Stardum" を立ち上げる。

しかし、2011年に分離。(ニュース記事などではライモとチョPDの音楽的価値観や性格の違いなどで分離したと言われています)

 

これを経て、

"BRANDNEW MUSIC" として再発足。

 

 

 

(補足)「BRANDNEW Stardum

 

私的にブロビが生まれた事務所(2011〜2013)という印象。

ライモと分離後はスターダムエンターテインメントに改名。

ブロビは収益金などの金銭トラブル、事務所側がメンバーの意見に耳を傾けない等の不当待遇を理由に、事務所に対して専属契約の効力停止仮処分を申請。対立の末、双方合意し、セブンシーズンズ(後のKQエンターテインメント)にブロビの全ての権限を譲渡。

その後、2015年にスターダムはHUNUSに買収される。

 


Kstyleブロビ事務所移籍記事

 


HUNUS スターダム買収記事

 

 

 

ここでKQと繋がるとは…(KQオタクの人格)

 

KQ(当時セブンシーズンズ)も2013年設立の事務所だから、ブロビにとっても、KQにとっても一世一代の賭けだったんじゃないかな…

KQとブレンニュの化学反応も見てみたい…

あとホンジュンとジコさんね(n回目)

 

 

そしてブロビのデビュー前後はライモもBRANDNEW Stardumにいた時期だから、

時が過ぎて再びジコさんと一緒に音楽を生み出すとは…(あまりに胸熱すぎて咽び泣く絵文字)

 

 

えびの次のタイトル曲をジコさんが手掛けていると知った時、えびとジコさんの音楽作りのきっかけってなんだろう🤔と思ってこれも前に調べてみたんだけど、ワナワンのユニット曲のカンガルーが間接的(?)な一番最初の関わりなのかな〜と🌵

 

Kangaroo

Kangaroo

 

 

このユニットにウジンくんがいて、ジコさんから色々教えてもらっていたからここで一気に個人間の関係ができたのかもな…

 

 

ジコさんver.もぜひ🌝🌟

 

 

 

 

あとこのことをちまちま呟いたツイへのリンクも載せておきます🌾

 

 

 

 


そしてライモの結婚式にえびメンバーやらジコさんパッキョンちゃん、プロデューサーさんたちまで総動員だったので、ライモがBRANDNEW Stardumを離れてからも、ジコさんたちとは連絡を取り続けていたのかもね‪( ˘ω˘ )‬

 

 

 

 

奥さんと一緒にジコハウスに行くぐらい仲良いんだな……

f:id:from-utopia:20200611162848j:image

 

 

あと、去年の11月のラジオでの共演が、初の公の場での共演だったらしい…!

 

f:id:from-utopia:20200611163730j:image

 

(写真だけで最高やんか)

 

Rhymer 「いつも誇らしく思っている私の初めてのアイドル、ウジホと10年ぶりに初めて公の場で一緒に面白い話をたくさんしました。ジホ、あなたの初のオーディオショーに、初ゲストとして私を呼んでくれてありがとう。長い時間昔のことを話していたら、とても感慨深くてとても楽しかったよ。これからもいつも通りずっと応援していくよ!」

 

だそうです…

音楽が繋げた絆って本当に素敵ですね…

これからもブレンニュとジコさん、ならびにKOZの交流が続きますように‪( ˘ω˘ )‬🌟

 

 

 

本当に事務所ごと家族みたいなんだな〜というのが伝わってくる。

 

 

 

 

続きまして…!

 

 

 

「Rhymer」

 


ブレンニュ設立。代表取締役社長。

 

ライモの音楽活動歴→1996年〜

最後に曲を出したのは2009年。

 

以降はプロデュースや経営に重点を置く。

モネクの曲とかにもライモ自ら携わっています。

 

 

2015年に書かれたライモやブレンニュについての記事が印象的だったのでぜひ💡


 

 

"アーティストにとっていつも良い先輩でありたい。事務所のみんなには「社長」として接せられるよりも「音楽の先輩」として接してもらいたい、ライモオッパとかライモひょんって呼ばれるほうが気楽でいいんだよな" っていう話もしていて、親しみのある人柄なんだな〜と☺︎

 

 

そんなライモの元に集まった音楽好きたち、、

最高やん、、映画化、、(すぐ映画化する人)

 

 


事務所の生い立ちだけここまでつらつらと書き記していましたが、ここから本題のプロデューサー陣の話、行きます(まだまだ全力疾走)

 

ひとまず私が特に気になっていたプロデューサーさんたちをピックアップ🌷

 

 

 

 

 

- 個人プロデューサー

 

 

「리시(LISHBEATS)」


携わってきた主なアイドル曲(一部)

 

◇AB6IX

   ABSOLUTE, FRIEND ZONE, HOLLYWOOD


SEVENTEEN

   Shining Diamond, Ah yeah, Q&A, 글쎄


◇GOT7

    하드캐리, SKYWAY, MY HOME, LET ME


MONSTA X

   🌼무단침입, 출구는 없어, AH YEAH,

 PERFECT GIRL, 🌼Ex Girl, 🌼걸어(All In),

   🌼SHINE FOREVER, 🌼READY OR NOT,

   🌼니가 필요해(NEED U), 🌼반칙이야


◇NU'EST

 I’M BAD

 


全ての曲がリシさん一人でってわけではないから参考程度に✍️

🌼マークは楽曲クレジットの先頭に名前があったから、リシさん中心で携わった曲たちなのかな〜というしるし🌼

 

重低音のあるサウンドや、シンセの音作りがめちゃくちゃ私好み。。(余談)

モネクの무단침입とか無敵やんな。。

 

Trespass

Trespass


癖になるようなサウンドで、どこか切なく優しい曲もこなすリシさん。。
そしてセブチの글쎄大好き人間なのでこれからも噛み締めて聴きます______

 

I Don't Know

I Don't Know

 



今の時点で話があちこち飛び交っていて申し訳ないんだけど、これも繋がりの広いブレンニュの醍醐味ということで。。‪( ˘ω˘ )‬🌟

 

 

あともう少しだけリシさんの話を✍️

 

えびのHOLLYWOOD、produce 101 season2の事務所別評価のときに、ブレンニュたちは既存曲のカバーではなくて自作曲(HOLLYWOOD)を自作ダンスで披露してたのめちゃくちゃに痺れたな…

 

番組のときは
作曲 デフィ
作詞 デフィ, ドンヒョン, ウジン
振付 ウジン

 

f:id:from-utopia:20200608141855j:image

 

で、デビューアルバムのときは

 

作曲 デフィ, リシ

作詞 デフィ, ヨンミン, ウジン

編曲 デフィ, リシ

 

f:id:from-utopia:20200608141945j:image

 

ってリシさんも入ってさらにかっこよくなってアルバムの最後を飾っていたの、最高すぎる、、

作詞のクレジットがプデュのときとヨンミンドンヒョンが入れ替わっているけど、歌詞はみんなで考えたんじゃないかな〜というオタクの想像‪( ˘ω˘ )‬

 

 

プデュのときのリンク貼っておきます💡

 

 

かっちょいいよぶれんにゅず、、

 

 

 

 

 

 

「원영헌」 /「동네형」

 

 

このお二人はまた後で別のお話にも出てくるので、ひとまずざっとした曲紹介だけ🥂(これも一部)

 

 

ヨンホンさん


SEVENTEEN

   20, 어른이 되면, OMG, 엄지척, 예쁘다,

   Love letter, Healing, Simple, WHO,

   거침없이, 웃음꽃, 몰래 듣지 마요,


◇VICTON

   🌼느린 이별


◇I.O.I

   소나기

 


ネヒョンさん


SEVENTEEN

    WHO, 웃음꽃, 몰래 듣지 마요, 예쁘다,      

    Simple, Love letter, 엄지척, Healing, 20,     

    ROCK, OMG


◇VICTON

    🌼느린 이별


◇I.O.I

   소나기

 

 

セブチ多め…!💎

セブチとI.O.Iの楽曲に関しては、ウジくん中心に作曲して、2人が編曲、という感じかな🍡

 

ほぼほぼセットで制作している印象〜〜👯
その理由も後ほど説明✧

 

 

あとヨンホンさん、ホシくんから貰った

長文メッセージ付きのCDを嬉しそうに

載せてた‪( ˘ω˘ )‬🌟

 

f:id:from-utopia:20200608144429j:image

 

ヨンホンさん「発売して間もないけど、初アルバムを4万枚以上売り上げてる恐るべし新人〜👍🏻わくわく〜!!かっこよくて可愛いホシのおかげだよ😁」言うてた、、親子みたいやな、、ほっこり、、🍵

 

 

 

 

 

ここまで調べてて、ブレンニュ、プレディスとの繋がり分厚すぎん…?した😲

 

2014年6月に当時プレディス所属のレイナ(afterschool/2019契約満了)と当時ブレンニュ所属のSan E(2018年退所)がコラボしたのが一番最初のきっかけかな?

 

A Midsummer Night's Sweetness

A Midsummer Night's Sweetness

 

そこから↑のRemixを双方の事務所で作りあったり、それ以降もお互いのアーティストの曲にfeat.で参加していたり、楽曲提供し合っていたんだね…🌝


この音楽関係ずっと続いてほしいな…

ビッヒがプレディスを買収した今、どんな方向に行くか分からないけど、プレディスは独立した運営を続ける予定みたいだから、もうどの事務所にとっても物事がプラスの方向に進み続けますように…🙏🏻

ビッヒとブレンニュとプレディス……🤝

うおお…地割れする…(これもオタクの戯言)

 

 

そしてブレンニュとスタシの関係の始まりの

ソースを真面目に検索していたんだけど

なかなか見つからない〜〜って思ってたら…!

 


ノモシ〜〜〜〜!!!

 

だった🎉

 

 

 

f:id:from-utopia:20200608150321p:image
ライモ氏いた(笑)(笑)


(そういえばノモシのぎりぼい先生も可愛くて可愛かったよね。。)

 

 

 

モネクのことはノモシから見守り、

デビュー曲にも携わっているなんて

もはや我が子同然やん。。


モネクにはライモとリシさんがいちばん多く関わっているみたいだね🍳

 

スタシとはノモシより前からライモとかが個人で関わりあったっていう可能性もあるな…

 

 

スタシとの関係も深いみたいだから、いつかCRAVITYとも……とか🌝(すぐこういうこと考える)

 

 

えびやBDCちゃんたちがクレビティと授賞式とかKCONとかで一緒になる日もそう遠くはないでしょう……はいこれも映画化で‪( ˘ω˘ )‬

 

 

 

 

 

 

「9999」

 

 

9999さんはOUOWの一員でもあるのでAB6IXやBDCの楽曲に深く関わっている人🧸(詳しい話はまた後ほど)
携わってきた主なアイドル曲たち載せておきます🗝(一部)

 

 

MONSTA X

   훔쳐, Perfect Girl, 너만 생각해


◇I.O.I

   🌼PING PONG


◇SISTER

   🌼Yeah Yeah

 

 

 

 

nomad

 


2年前くらいにブレンニュと契約したのかな🤔

まだまだソースが少ないので情報分かり次第更新します🧚‍♀️


これからもえび中心に携わっていくような雰囲気がする…!


個人的にインスタでネロくんと相互なのなかなかに気になっている w w w w
KillaGramzやMuzieとも一緒に楽曲制作してるからkhh,krb界隈との繋がりもしっかりとあるのでは…!🤝

 

 

そして我らがヨンビーとも一緒に曲作ってた〜!

 

Gray (feat. The Quiett)

Gray (feat. The Quiett)

  • Young B
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

最高すぎん…?

 

nomadくん、4年ほど前から音楽作りを始めたらしい…
年齢不詳なんだが、ネロくんとかよんびーあたりと近い世代なのかな〜と思ったり🗽


soundcloudも素敵だったのでぜひ〜🌱‧✧̣̇‧

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで少し、私が好きな元ブレンニュのプロデューサーさんの話を挟みますね…‪( ˘ω˘ )‬ ⏸

 

 

「kiggen」

 

 

キゲンさんです〜〜!

 

割と知っている方も多いのでは…と🧚‍♀️

 

現在はブレンニュから独立して、いろいろなプロデュースを行っています🌝

 

 

セウンくんのBABY IT'S YOUをプロデュースしたり、

 

 

ワナワンのGOLDにも携わっています💡

GOLDはEsbeeさんも携わっていたので個人的に胸熱〜…していました‪( ˘ω˘ )‬

 

GOLD

GOLD

 

あとはx1のU GOT ITとかセブチのSay yesとかにゅいの있다면とかTWICEのFFWとかにも携わっています…🌼他にもたくさんの曲を手掛けているプロデューサーさんです🌼

 

 

ブレンニュ本当に最高なアーティストの宝庫…

 

 

よかったらぜひkiggenさんのことも調べてみてください〜!☼

 

 

 

 

 

続きまして…!

"プロデューサーチーム" いきます🕺🏼

 

 

 

 

 

- プロデューサーチーム(ブレンニュ以外のプロデューサーも含む)

 

 

 

「BOOMBASTIC」

 

 

원영헌, 만삭이, Insub Hwang, 배아트, 동네형の

5人組作曲チーム🕺🏼


ブレンニュのヨンホンさんとネヒョンさん中心に設立されたレーベル、"ROOFTOP COMPANY" 内で構築されたプロデュースチームで、自社の楽曲制作はもちろん、他の会社と多数コラボしてるレーベル💿

 

 

そう、ここであのセットで紹介していたヨンホンさんとネヒョンさんが出てきます(笑)

 

2018年までのBOOMBASTIC作曲一覧はこちらのサイトが有力かと🌵

個人別に紹介してくれてる🌵

 

 

 

2018年以降もA-TEEN2のost"9-Teen"に参加したり、プエクの꿈을 꾼다をデフィくんと作ったり、えびの曲にも多く携わっている仲良し5人組、BOOMBASTICチーム🏹

 

 

Dream For You

Dream For You

 

 

f:id:from-utopia:20200608153426j:image

 

 

 

ライブには欠かさず行っているみたい🌝
「グッズを持ってペンになって観覧ㅋㅋ」という言葉とともにペンラと会場の写真載せてた🦐

めっちゃ楽しんでそう。

 

f:id:from-utopia:20200608153322j:image

f:id:from-utopia:20200608153407j:image

 

 

色々調べていて思ったんだけど、ブレンニュのアイドルとプロデューサーは、"プロデュース(する・される)相手" というよりも "音楽仲間" って感じ…他の事務所でもそういう関係はあると思うけど、特にブレンニュはそれをすごく感じる…

えびに関しても、デフィくんやメンバーがまず作曲、提案して、それを事務所みんなでサポートする、みたいな形すごくいいな〜。のんびり音楽牧場🌱

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの重要なプロデューサーチームといえば…!

 

 

 

「OUOW」

 

 

来ました本命の作曲家集団OUOW…!(ド私情)


ブレンニュの音楽を知りたい…!と思い立った根源であるえびとBDCの音楽の中で一番気になって仕方がなかったのがこのOUOWというプロデューサーチーム。

 


メンバーは 9999, ESBEE, O'neal, Last.P🔖

 

正確な人数表記がなかったんだけど、この4人がいるということは確認できた🌟

 

 

携わってきたアイドル曲たち(一部)

 

MONSTA X

   훔쳐, Perfect Girl, Ex Girl, 걸어(All in),

   Ready or Not, 니가 필요해(NEED U),

   너만 생각해


◇UP10TION

   행운이 되어줘


◇VICTON

    Beautiful, 느린 이별


Wanna One

    GOLD


◇AB6IX

    ABSOLUTE

    별자리

    둘만의

    _AND ME

    이쁨이 지나치면 죄야 죄

    DEEP INSIDE

    더더 (MORE)


◇BDC

    기억되고 싶어

    도돌이표

 

 

ブレンニュの色も濃い…!最高…!(涙)

 

 

そして絶大な信頼を寄せているEsbeeさんがいた、、!
Esbeeさんはブレンニュから独立して今は色々なところで音楽制作をしているらしい🏄‍♂️
リシくんと一緒にごるちゃの내가 너무 좋아とかも手掛けていたね🏄🏻‍♀️


たまにえびの曲でコーラスとかでも参加してる‪( ˘ω˘ )‬ Esbeeさんの声めちゃくちゃ素敵なのでぜひ聴いてみてください✧

 

 

 

 

インスタでも仲良さげで楽しそうでしたOUOW… ん〜最高🕺🏼

 

 

 

あとはなんといってもBDCのデビューシングルを全て手掛けているのはこのOUOW、、


サウンドオタクには有り難すぎるinstrumentalもシングルに入れてくれたことに大感謝、、
綺麗なメロディーラインが多くて感情がギュッてなる、、

 

Remember Me (Instrumental)

Remember Me (Instrumental)

 

 

 

あと私がブレンニュについてもっと調べたくなった具体的なきっかけであるえびの별자리とBDCの기억되고 싶어にもOUOWが携わっていて思わず合掌…🙏🏻

 

별자리

별자리

 

Remember Me

Remember Me

 

 

 

OUOWさんたちはどんどん最先端な音楽を取り入れていってる印象‧✧̣̇‧

というかセンスが良すぎるん。。

綺麗なメロディーや心地の良いシンセ、、これからもついていきますOUOWオッパたち、、

 

 

 

 

えびメンバーがOUOW含め、たくさんのプロデューサーたちと一緒に作る音楽がこれからも楽しみだし、BDCのメンバーも楽曲制作をやる日が来たら嬉しいな〜!🌟

 

 

 

 

 

 

 

はい👏🏻

 

そんなこんなで約9000字に及ぶこのブログにも終わりが近付いてきました、、

 

 

 

そしてここに強烈なブレンニュオタクが爆誕しました_______________

 

 

 

 

また新しい情報を見つけたら追記していこうかなと思っています✍️✧

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたも私と同様、このえびのトラックリストたちを見ただけでにやにやしてしまうでしょう…

 

 

f:id:from-utopia:20200608163628j:image

 

f:id:from-utopia:20200608163643j:image

 

f:id:from-utopia:20200608165203j:image

 

f:id:from-utopia:20200608165224j:image

 

 

(トラックリスト収集癖)

 

 

 


ブレンニュファミリーの音楽がこれからも楽しみだな〜🌟

 

 

それでは〜‪!‪( ˘ω˘ )‬

閲覧ありがとうございました〜!‪‪( ˘ω˘ )‬

 

 

 

끝 !🗽