彗星の記憶

青い太陽、紫色の星、訳はおまけ

어른 아이 (Kidult) - SEVENTEEN 和訳 歌詞

 

 

 

意訳含みますので、

ニュアンス程度にお受け取りください🙇‍♀️

 

 

f:id:from-utopia:20200622232140j:image 

 
 

【 어른 아이 (Kidult)「子どもみたいな大人」 / SEVENTEEN

 

 

作曲 WOOZI, SCOUPS, BUMZU, 박기태(PRISMFILTER)

 

作詞 SCOUPS, WOOZI, BUMZU, Vernon

 

編曲 박기태(PRISMFILTER)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

맘속엔 어린아이가 있어

心の中に幼い自分がいる

 

오늘도 어려운 하루야

今日も難しい一日だ

 

반대로만 가는 너와 난 Oh

反対方向にだけ向かっていく君と僕 Oh

 

좀처럼 좁혀지지 않아

なかなか距離が縮まらない

 

 

매일 더욱 더욱 더욱

毎日 もっともっともっと

 

매일 더욱 내겐 Oh

毎日 もっと僕には Oh

 

모든 것이 차갑지만 Oh

あらゆるものが冷たく感じるけど Oh

 

(네가 있어) 외롭지 않아

(君がいるから) 寂しくないよ

 

어린애 같은 난 여기 있는데

子どもみたいな僕はここにいるのに

 

어디에 숨어 버렸을까

どこに隠れてしまったんだろう

 

슬픔보다 찬란한 매일 너에게

悲しみよりもきらめいた毎日を君に

 

 

괜찮아 너의 세상은

大丈夫 君の世界は

 

지금의 너 그대로

今の君のままで

 

소중하고 또 소중해서

大切で かけがえのないものだから

 

Stay here with me

僕と一緒にここにいて

 

 

어 른스럽게 웃어넘긴 뒤 에

大人っぽく笑い流したあとに

 

어린애같이 울 때에도

子どものように泣くときもある

 

우린 참 닮았어

僕たちはよく似ている

 

함께해

一緒にいよう

 

너의 모습 그대로

ありのままの君で

 

어른 아이처럼

子どもみたいな大人のように

 

 

때론 시간을 낭비해봐도 좋아

たまには時間を無駄遣いしてみるのもいい

 

철이 없다고 할지라도

世間知らずだと思われても

 

나는 그런 너의 모습에서

僕はそんな君の姿から

 

나를 발견해

僕を見つけたんだ

 

 

넘어지는 내일도 무섭지 않아

転ぶ明日だとしても怖くない

 

우리 함께라 눈물이 두렵지 않아

僕たちが一緒なら涙だって怖くない

 

검게 덮혀진 이 세상 위로

黒く覆われたこの世界の上に

 

새하얀 마음을 덧칠해줘

真っ白な心を上塗りしてみせよう

 

 

어린애 같은 난 여기 있는데

子どもみたいな僕はここにいるのに

 

어디에 숨어버렸을까

どこに隠れてしまったんだろう

 

슬픔보다 찬란한 매일 너에게

悲しみよりもきらめいた毎日を君に

 

 

괜찮아 너의 세상은

大丈夫 君の世界は

 

지금의 너 그대로

今の君のままで

 

소중하고 또 소중해서  

大切で かけがえのないものだから

 

Stay here with me

僕と一緒にここにいて

 

 

어 른스럽게 웃어넘긴 뒤에

大人っぽく笑い流したあとに

 

어린애같이 울 때에도

子どものように泣くときもある

 

우린 참 닮았어 함께해

僕たちはよく似ているから一緒にいる

 

너의 모습 그대로

ありのままの君で

 

어른 아이처럼

子どものような大人みたいに

 

 

Wo-wuh, wo-wuh…

wo-wuh, wo-wuh…

어른 아이처럼 어른 아이처럼

子どもみたいな大人のように

 

Wo-wuh, wo-wuh…

wo-wuh, wo-wuh…

숨겨진 우리의 슬픔마저 사랑하자

隠された僕たちの悲しみまで愛してみよう

 

 

괜찮아 이 세상은

大丈夫 この世界は

 

지금의 우리 그대로

今の僕らのまま

 

소중하고 또 소중해서

大切で かけがえのないものだから

 

Stay here with me

僕と一緒にここにいて

 

 

훌쩍 커버린 모습으로

すっかり大きくなった姿で

 

아이처럼 살아갈 내일도

子どものように生きていく明日も

 

우린 참 닮았어 

僕たちはよく似ているんだ

 

함께해

一緒に過ごしていこう

 

너의 모습 그대로

ありのままの君で

 

어른 아이처럼

子どもみたいな大人のように

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

し、沁みる。。

 

青くてきらきらした曲。

 

 

世の中のいいもの、わるいもの、色々なことに触れて、それでも純粋に何かを思い、ひたすらに走っていく背中が見えた…大人になるまでの青年たちの後ろ姿…

 

 

初めて聴いた時に、あ、これは13人の決意なのかもしれない、と思った。

 

 

 

 

そして無意識に訳し始めていた。

 

わたしは高画質な写真を撮れるわけでも、抜群なセンスの絵が描けるわけでもない。

 

 

時間をかけて訳したり、言葉を綴ることしかできない。

 

だからわたしはわたしのありのまま、

そのままの愛し方でこれからも

みんなを見守れたらいいな。‪( ˘ω˘ )‬🌼

 

 

 

 

ライブ、きっと綺麗なんだろうなあ。

 

 

 

Stay here with me.

 

 

 

https://music.apple.com/jp/album/kidult/1519160639?i=1519160644&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

https://twitter.com/_loginutopia/status/1275064299770089472?s=21